ガパオライス。大崎広小路「ポーモンコン」

f:id:neilchikuwa:20211030192513j:plainある個展を見るために大崎に行った。

f:id:neilchikuwa:20211030192612j:plain僕には理解出来なかった。コンセプトばかり見せられるというか。脳みそを見せられるというか。あ、自分が今何いってるか分からないです。

お昼だった。僕は大崎広小路の「ポーモンコン」さんを思い出した。車を運転している時にいつも気になっていたのだ。

f:id:neilchikuwa:20211030192702j:plainお店に入ってびっくり。タイそのものぢゃないか。分かりやすくて良いなあ、ここ。

f:id:neilchikuwa:20211030192625j:plainランチメニューは非常にオーソドックスな構成。でも安定感は抜群。税込表示も好感がもてる。

f:id:neilchikuwa:20211030192640j:plainビールとスープとサラダがすぐ出てきた。

f:id:neilchikuwa:20211030192719j:plainガパオライスも5分で出てきた。速いっス。

ああ、このガパオライス美味しいなぁ。変な特徴を出さずに真面目に作っているのが良い。ライスの香りがすごく好き。

f:id:neilchikuwa:20211030192758j:plain店主の感じも良かった。
ありがちな「#俺はアジア放浪#深夜特急#ちょんまげに薄い髭」みたいな人じゃなくて、サラリーマンの様なおじさん。区役所に普通に居そうな感じ。社会科の教師みたいな人。

f:id:neilchikuwa:20211030192818j:plainああ、このガパオライス本当に美味しいなぁ。
こういうの大好き。