ピザ・マルゲリータ。横浜高島屋「ナプレ」

f:id:neilchikuwa:20201026180900j:plain
横浜高島屋で古いギターケース持ってるおじさん(本人的には、ハース・マルティネス)がいると思ったら、昔の同僚コピーライター(勿論TCC会員)でした。
「お前、何やってんの?」「ちくわさんこそ何で横浜?」
「し、仕事なんだよ」最近老化して吃音気味です。

これはもう昼飲みしかないと、高島屋のピザ屋・ナプレさんに直行です。何故おっさん二人がピザかというと、、、。
1 歩きたくない。
2 酒があればなんでもいい。
3 以外とピザが好き。
だから。

 

f:id:neilchikuwa:20201026180930j:plainピザは、定番のマルゲリータ。レベルの高さにおどろく。

f:id:neilchikuwa:20201026181016j:plainワインは4杯ずつくらい(覚えていないので)飲みました。銘柄なんて知りませんがスゲー美味しかったです。

 

f:id:neilchikuwa:20201026180955j:plain野菜と魚介のフリット。これも凄かった。旨さの封じ込め方が秀逸ですね。フリットなんて天ぷらより下かと思ってたけど、なんのなんの。

身長160cm台の白髪おじさん二人は飲み足りず話足りず、横浜駅狸小路の『豚の味珍』へ酔っぱらいの固まりとなってGO TO。豚モツワールドを堪能しました。ここの焼酎は飲めば飲む程頭は冴えます。しかしその後足に異常に効くのです。

どうやって目黒に帰って来たか覚えていません。帰れたのが不思議なんだよなぁ。