ジョージ・ハリスンの命日と、新しいコーヒーテーブル。

11月29日は、ジョージ・ハリスンの命日。

ジョン・レノンは僕にとって神だけど、ジョージは親友クラプトンに嫁パティを寝取られたというイメージしかなかった。しかし20年前「オール・シングス・マスト・パス」の中古を300円で買ってガラッと変わった。ジョージの凄さを知り、ビートルズを逆流して聴きまくった。

ビートルズ家に遊びに行くなら、1971年のテレキャスを持って行くだろう。テレキャスは難しいので僕のミスにポールは呆れるだろう。ジョンへは憧れが強過ぎて話ができないだろう。リンゴは気の良いおっさんでワンパターンで叩いてくれるだろうけど、僕の下手糞なギターにそっと合わせてくれるのはジョージだろう。そういう人だと思う。

 

f:id:neilchikuwa:20201201105801j:plainジョージが立っているのは、デンマークのMUUTO社製 AIRY COFFEE TABLEだ。軽いイメージのコーヒーテーブルを探していてたどり着いた。デザインはまさにエアリー。半円形が浮かんでいるようだ。若い才能は素晴らしいな。

今夜はこのテーブルに焼酎のロックを置いて、小さい音で「オール・シングス・マスト・パス」を聴こう。

f:id:neilchikuwa:20201201183117j:plain

あ。。。
リンゴが、本棚にいた。