冷やし中華。目黒「ぱっくん亭」

自宅の近くのぱっくん亭さんに半年ぶりくらいに行きました。

 

f:id:neilchikuwa:20170722160117j:plain僕は基本的に自炊で夜は飲みに行かないので(以前は毎晩呑んだくれていましたが)、外食はしないのですが、今日はとにかく暑くて暑くて、そしてこのお店が懐かしくて入りました。

 

f:id:neilchikuwa:20170722160139j:plain相変わらずご家族は皆さん明るくて接客が丁寧。本当に気持ちいいお店です。

 

f:id:neilchikuwa:20170722160152j:plainまずは、これですね。

それと『冷やし中華880円』を注文しました。

 

f:id:neilchikuwa:20170722160212j:plainいやー、素晴らしい出来です。王道ですね。

茹でた麺を冷水で冷やしてザルにあげ、その後、体重をかけて両手で押していました。初めて見ましたが、さすがに麺がキレキレでスープに絡んでいました。

 

f:id:neilchikuwa:20170722160229j:plain具は全て手作りです。
たっぷり乗っていますよ。
錦糸卵は絶対手作りでなくてはいけない。

 

f:id:neilchikuwa:20170722160250j:plain素晴らしく美味しい理想的な冷やし中華でした。 

 

f:id:neilchikuwa:20170722160310j:plainぱっくん亭、かなりデキる店だと思います。目黒駅周辺にはこういう感じの店が少ないので貴重ですね。