鶏ソバ。大塚「小閣樓」

有名な方がプロデュースした店とはすぐに分かるのだが、分かってはいても「なるほど上手いなー」と感心。良くぞこの路地のココを見つけたと思うし、地下を使った立体的な構造も居心地が良いし、インテリアの小物もフェイクと分かっていても嫌味がない。メニューの劣化のさせかたも上手いよね。

鶏ソバ945円を注文。鶏を売りにしているだけあり、盤石な旨さだった。文句なし。

店員さんは、大陸系の方でかなりラフな対応。これが居酒屋あたりならムカつくところだが、この店内のイメージだと上海にいるように錯覚するのか、気にならないから不思議だ。勿論実際の上海にはこういう感じのお店は無いが。

 

f:id:neilchikuwa:20150818151051j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818151058j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818151119j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818151124j:plain

 

f:id:neilchikuwa:20150818151138j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818151145j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818151527j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818151607j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818151615j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818151153j:plain