
ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

観光客相手になってしまったね。巣鴨「ときわ食堂」

【東京】池袋・大塚・巣鴨

僕が超アホの学生時代、日大芸術学部に通う彼女(?)がいた。僕はべたぼれだった。恋い焦がれていた。僕以外に40代の男がいた奔放な彼女を自分一人のものにしようと、コンテンポラリーダンスのチケットや、コムデギャルソンのワンピなど諸々を、肉体労働でプレゼントしたのが、バカみたいで悲しい思い出だ。
巣鴨に住んでたその娘とよく通ったのが、ときわ食堂さん。いつも不機嫌なその娘が、ときわ食堂さんでは何故か僕に笑ってくれた。当時めちゃ良い女と思ったその娘も、今から思えば田舎の娘で奔放さも可愛いものです。
当時は汚い店だった。お店もその味も、ずいぶん変わったようだ。でもありがとう。

f:id:neilchikuwa:20150808143840j:plain昔から変わらないお品書き。

f:id:neilchikuwa:20150808143950j:plain

f:id:neilchikuwa:20150808144004j:plainカツ煮。メニューにはないが言えば作ってくれる。

f:id:neilchikuwa:20150808144201j:plain昔から旨いポテトサラダのミニサイズを注文。ポテサラが嫌いな男に会った事がない。