刺身盛り合わせ。ハムエッグ。庚申塚「ときわ食堂」


まだ君とは行ってなかったけれど、僕が「ときわ食堂」さんを大好きだって事は知っているでしょう。相変わらず若い店員さんは元気で感じが良かったです。しかし、あれほど混んでた「ときわ食堂」が、この日はガラガラだったのですよ。

刺身盛り合わせ。え?と思いました。見ただけで何かが分かりました。言いたいけど言葉を控えます。

すみません、鯛の味がしなかった。マグロは、新鮮でしたがやはり味が無かったのですよ。

アルゼンチンな海老。

ハムエッグ。一見良さそうですが。

裏が焦げて箸でちぎれないくらい硬い。

ちぎれないので、結局ぐっちゃぐちゃになっちゃった。

大好きな店が終わったとは思わないんですが、数年前からジワジワ劣化しているのは確かです。こういう形態の店は少ないのとそれまでのイメージがあまりに良かったのでまだお客さんは来ていますが。

どうなんでしょうか。僕がうるさすぎるのかな。ツマにはよく言われますけどね(笑)。ではまたね。