カルビランチ。目黒「貴味苑」

自宅から近い「貴味苑」さんへ久しぶりに行きました。目黒駅の坂にある焼肉屋さんです。昔はよく行ったんですがコロナになってから本当にお久しぶりです。
しかしまだやってたんだねここ。という言い方も失礼か。。。

入店した僕を見て「はい。はい。はい。ちょーーう、お久しぶり」とデカい声がした。ここの店主のおばちゃんだ。この人昔から声がデカい。

おばちゃんは「はい。はい。はい。何にする?」と言ってこのセットを置いて行きました。
何にするって言っても完全に焼肉前提じゃんと思いました。このお盆が来たので自動的に、カルビランチを注文しました。

 

「はい。はい。はい。」で大声で接客するのはこの人です。かなり名物です。一度経験して損はないです。

来ましたカルビランチ。ここのランチはお弁当箱に入ってるんです。ご飯半分にしましたが
、これで目黒で950円は安すぎます。

静かにじっくり大切に肉を焼くワタクシ。
おそらく月一の贅沢をしているジジイに見えるのだろうと思いました。

このお肉どう表現したら良いんでしょうか?僕には豊富な語彙がありませんが小さな声で言わせてもらえるなら、ちょっと硬い。あ、でも美味い。

どのランチにもこの「牛すじ煮」が付くのは、「はい!はい!はい!おばちゃん」の凄さだと思いまする。それと、ライスおかわり自由で食後にコーヒーかコーラも付くんですよ。ありがたいですね。

おばちゃんお元気でね。また来ます、アディオス!