バター香るチキンのとろとろたまごライス。JAL国際線エコノミー「成田ー東南アジア」

エコノミーの夕食は、豚丼かとろとろたまごライスだった。一口食べたけど、どこを目指しているのか分からない味。トロトロでは無くネトネト。
こういう場合は、エコノミー特有の潰れたパンにバターをつけて食べるのが好きなんだけどパンはなかった。

仕事の場合は基本ビジネスクラスにするんだけど、今回の予算はそうもいかない。それでもJALエコノミーで13万。
キャセイのビジネスが20
万弱だったのでおんなじようなもんか。香港経由のビジネスの方が楽しいね。次はそうしよう。

そんな事より前の白人女二人が自分の食事が終わった瞬間ガタンとシートを倒した。思わず通路反対の客もビクッとする衝撃。セーラー君の赤ワインが半分こぼれた。僕の白ワインも倒れた。ファッション命のセーラー君の顔が怒りに歪む。
JALのCA(タイ人)は見て見ないふりだ。令和になっても日系エアラインの東南アジア系CA
は白人に弱い。シートを倒されてものすごく食べづらいポジションになったので結局ハーゲンダッツだけで夕食を終えた。

フォーク刺したるか。。。W

もうすぐバンコクに着く。コロナや色々あって6年ぶりだね。
今回特にタイまで行かなくてもいい打ち合わせなんだけど、たまには会社の金で遊びますか。セーラー君に旨いものを食わしてやろう。
これでも一応社長なんで。
ではまたね。