背脂コッテリらーめん正油。ららぽーと湘南平塚 「らーめんG麺7-01」

すんごい久しぶりに平塚に行きました。
ららぽーと湘南で、買物があったんです。お昼は、「らーめんG麺7-01」さんで、背脂コッテリらーめん正油880円を注文しました。

缶ビール380円も飲んじゃいました。
禁酒期間が解けて久しぶりの昼ビール、サイコーっす。日曜日ですからお許しを。

背脂といえば僕らの世代は、外苑のホープ軒か恵比寿の香月ですね。特に1988年頃の香月の行列は連日凄かったですね。今から思うとあんなラーメンなんですが、当時は他になかったので独走状態でした。あの店主どんだけ儲けたんでしょうかね。

背脂と云ってるのにちょっと背脂が少ない気がします。若者からしたら、「背脂さっぱりらーめん」じゃないですかね。僕はこのくらいの方が好きですが。

ららぽーと湘南平塚 ではしっかり安定の「らーめんG麺7-01」さん。今後もお客さんは減らないと思います。