野菜麺ランチ。小田原「氷花餃子」

小田原に来ました。今日は「氷花餃子」さんでランチします。
店名の氷花餃子はなかなか美味しいのですが、一人ではちょっと重たい。でもランチセットなら一つついてくるんです。

僕は野菜麺803円を注文しました。すぐにこのセットが運ばれてきます。餃子は常温でしたが、美味しかったです。

20%減で注文した野菜麺が登場。
野菜のニンニク炒めがたっぷり乗った、タンメンとはちょっと違うありそうで無さそうな麺です。この野菜炒めがシャキシャキ熱々でちょっと塩味効いててご飯と食べても絶対美味しいもの。

麺をグリッとひっくり返してちょっと混ぜます。

インテリアといい、照明の暗さといい、微妙なヌルヌル感(清潔ですよ)といい、店員さんといい、ここは日本ではない感じ。サンフランシスコかハワイのチャイナタウンの様です。

この段階になると、野菜炒めとさっぱりスープが渾然一体。スープが乳化されて異常に美味しい事態になるのです。