B.V.D.の素晴らしさ。

立春とはいえ、これからまだまだ寒い。
私は暖かい下着を買おうかな〜とパタゴニアのHPを見ていましたが、
天才ブロガー嫁ちゃんのブログを思い出したんです。夫さんのグンゼの下着を着たらとても良くて「グンゼがいいぜ」という記事です。なるほどね〜と思いましたがグンゼまで極端に飛ぶ勇気はないぜ。
AmazonでB.V.D.をポチってみました。

f:id:neilchikuwa:20220120140130j:plainB.V.D.は中学以来。白いブリーフのオシッコの滲みや、思春期の別の滲みもあったりしたのを思い出します。

今回数十年ぶりに着てみて驚きました。優しーく体にフィットするんですね。暖かさって生地そのものより体へのフィット感なんですね。非常に心地良いです。丈が長くて腰が暖かい。ヒートテックを着てどうも肌が乾燥する感じがしていたのですが、B.V.D.でそういう事は全くなく、綿100%の威力ってすごいなぁと思った話です。