チーズエンチラーダス。広尾「ナショナル麻布」

f:id:neilchikuwa:20211201213459j:plain昨日の雨が上がり、晴れて暖かいので広尾まで買い物へ。
今夜はオランダ人夫婦が来るので食材を買いに来ました。外人向けの食材はここで買うのが一気に揃って楽ちんです。

f:id:neilchikuwa:20211201213531j:plain買い物の後、有栖川宮記念公園の渓流を散歩です。奥に小さな滝がありますね。これを滝と言っていいのかしら?

f:id:neilchikuwa:20211209160427j:plainさてさて、誰もいないベンチが見つかったのでお昼を食べます。ビールとチーズエンチラーダスです。ベイグルも一口。
車で来れば10分程度なんだけど、歩いて来たのは外でビールが飲みたかったから。実はもう一本あります。

f:id:neilchikuwa:20211201213608j:plainツマはこれが嫌いだそう。豆の匂いが強すぎるのだとか。僕は大好きなんですけどね。
電子レンジ(この言い方もう古くない?)が無いので、太陽光で温めて食べました。

f:id:neilchikuwa:20211201213626j:plainエコバッグも買いました。しかしこいつデカ過ぎで失敗でした。余裕で猫が三匹入ります。

f:id:neilchikuwa:20211201213639j:plain可愛い白人カップルが手作りのおにぎり!を食べていましたよ。具が気になって横目で見たけどわからなかった。

なんと平和で幸せな日か。ワンダフルディ!