サブマリーナはトリチウムが基本です。ROLEX「Oyster Perpetual SUBMARINER」

2台のサブマリーナは、僕が日常交互につけているもの。U盤とW盤ですが、どちらも可愛い。どちらも日ロレに何度かOHに出してるのでほぼ同じコンディション。

やはりサブは、ルミの輝きではなくトリチウムのしっとりとした光がいいです。

生まれが一年しか違わない時計であっても不思議と何かが違う。兄貴のWをつけているか、弟のUをつけているか、何気にわかるんですよ。同じ時計を2個も持っていてもと、何度もどちらかを売ろうとしたけど、可哀想で20年近く使っています。この2台で中古のパティックが買えるけど、僕はサブマリーナが自分の身の丈だと思っています

 

f:id:neilchikuwa:20170106221455j:plain