香草美水親子丼。ららぽーと湘南平塚 「鶏三和」

f:id:neilchikuwa:20210121175436j:plainラテン気質な人の多い平塚において、ららぽーと平塚のコロナ感染対策はしっかりしています。良い意味で平塚っぽく無いのです。

f:id:neilchikuwa:20210121175451j:plain香草美水親子丼780円(ご飯少なめ)と生ビール360円を注文しました。親子丼には、立派な梅干しと鶏団子スープが付いています。梅干しだけ存在が突然でどう食べていいのかわかりません。

f:id:neilchikuwa:20210121175510j:plainなんだこの美味そうな面構え。全くスキがありません。どう見ても美味そうだし、実際美味いのです。

f:id:neilchikuwa:20210121175534j:plain僕の子どもの頃はこんなに美味しい親子丼は無かったです。親子丼は絶対にカツ丼には勝てなかったけど、香草美水親子丼は、そこらのカツ丼にはタイマンで勝てると思います。恐ろしい事に鶏三和さんにはもっと高価な親子丼が控えていまして、そいつが出てきたら、永遠の王者・鰻丼にケンカ売っても勝てるかもしれないです。

f:id:neilchikuwa:20210121175550j:plain梅干しはどう使っていいのか最後までわかりませんでした。