玉子と野菜の麻婆あんかけ。国際展示場「春華秋實」

お台場方面に仕事に来たので、ランチは春華秋實さんに行きました。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160118j:plainココの日替わりにハズレはありません。 

 

f:id:neilchikuwa:20180316160138j:plainハズレというか、、、おかずのボリュームがそこら辺のナヨナヨ男なら太刀打ちできない時がありますなぁー。マルイで買った細いスーツを着たカッコマンには完食は無理無理。僕のような鼻クソが見え隠れする老練な紳士でないと完食できません。

この日の日替わりは『玉子と野菜の麻婆あんかけ』という事です。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160146j:plain運ばれてきた時、メニューを見間違えて「麻婆あんかけ丼」 を注文したのかと思いました。

でもご飯もついてるんだよね。これがわからん。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160152j:plainそれにしても、でかい山。

この下にご飯があると思うでしょう。ドンブリ飯の上にトロトロの玉子をかけた、中華風オムライスだと思うでしょう。僕も思いました。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160200j:plain食べ始めましたが、ご飯が出てきません。

もしや?これは、全部卵?
つーことは、あり得ない量の卵を使ったオムレツという事になりますな。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160214j:plainすげー、やっぱ全部卵だった。
しかし、こいつは絶品!トロトロ巨大オムレツにピリ辛の餡がとても合いますね。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160226j:plainこんな巨大なオムレツは初めてです。卵何個使ってんだろう。
いやーほんと美味しいな。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160239j:plain5分経過。。。
6割食べてピタッとスプーンが止まりました。急にお腹が一杯になりました。

残ったオムレツでも推定卵2.5個はあります。
この段階で、ササッと成形して出しちゃえば十分一品料理です。950円は取れます。ホントです。話、盛ってないですよ。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160259j:plain頑張りましたが、本当にこれ以上は入りません。残念だ。 
今日も完食できなくてゴメンねー。