うな丼。鶴橋「濱久」

f:id:neilchikuwa:20170504180818j:plain 濱久さんは鶴橋の駅から数分歩いた場所にあります。ここのご主人はスゴイですね。てっちり、鰻、天ぷら、刺身と、お鮨以外の和食を全て出しています。やっぱり鰻にしようかな。

 

f:id:neilchikuwa:20170504180847j:plainとろろ定食にしようか悩みました。 

 

f:id:neilchikuwa:20170504180851j:plain結局『うな丼1580円』を注文しました。うな丼にしては安いけど、僕のお昼では最高ランクです。

 

f:id:neilchikuwa:20170504180910j:plain鰻ときたら、ビールは止められませんね。

 

f:id:neilchikuwa:20170504180914j:plain最初にきゅうりと鯵の酢の物が無料で出てきます。

 

f:id:neilchikuwa:20170504180938j:plain突然ご主人が卵を焼き始めました。良い匂い。 
しかしこのご主人、かなりのご高齢ですが、シャキッとした調理姿に凄みがあります。

 

f:id:neilchikuwa:20170504180956j:plainうな丼が出てきました。美しいです。鰻は小さいですが、焼きたて熱々の出し巻き卵が付いているのが嬉しいです。

 

f:id:neilchikuwa:20170504181012j:plain関西風の蒸さないパリッとした鰻です。これはこれで美味しいですな。

 

f:id:neilchikuwa:20170504181019j:plainこの鰻は、澁谷さんの鰻でしょう。

 

f:id:neilchikuwa:20170504181104j:plain濱久さんの向かいに澁谷さんがあるのですから、間違いないでしょう。 
澁谷さんの持ち帰りうな重も安くて最高です。

 

neilchikuwa.hatenablog.com

f:id:neilchikuwa:20170504181022j:plain大満足のうな丼でした。

 

f:id:neilchikuwa:20170504181128j:plain出し巻き旨すぎです。超一流店にも決してひけはとりません。

 

f:id:neilchikuwa:20170504181134j:plain約1年前に行った記録なので、この店が鶴橋にまだあるかはわかりませんが、素晴らしいお店でした。

 

f:id:neilchikuwa:20170504181156j:plain少し歩いたら、「笑顔の豚」という豚カルビ専門店の隣に、「こぶた」という美容院がありました。焼肉を食べに行こうとして間違えて美容院に入ってしまいそう。
鶴橋ならではのスゴイ対比の風景です。

 

f:id:neilchikuwa:20170504181219j:plainまた少し歩くと、店頭にこんなに沢山のソースがありました。大阪ですね。