かき揚げ丼。伊東「赤沢日帰り温泉館」

まだ冬だった頃、伊東の「赤沢日帰り温泉館」に行った。

昼時だったのでまずはランチを。注文したのは、かき揚げ丼だ。
ご飯軽めと言ったのに、すごいデカいのが出てきちゃった。岩山だよ、これ。

この素晴らしい風景を見つつ、思う事とは?

かき揚げが異常に硬いという事。前歯が折れそう。いや、マジに。。。

かき揚げとしてはおそらく世界トップクラスの硬さ。この硬さと重たさを何かに活かせると思う。

誰でも思うのは、ペーパーウェイト。書類が油っぽくなっちゃうから駄目か。
ドアのストッパーはどうだろう。猫が盗んじゃうから駄目やろ。
微妙な重さが細かい筋肉に効くかもしれないので、スタジオでエクササイズに使えないだろうか。ごま油の匂いが充満して駄目だよね。手袋も必要だし。
雪合戦ならぬ、かき揚げ合戦。誰か死にます。


あのかき揚げ丼、サクサクにしたいんだろうけど、カチコチになってた。いくらなんでもカッチカチ過ぎやね。

帰りの電車はラッキーな事にリゾート21に当たった。
乗客は全員ジジイだった。僕も含めて。