ジャスミンシティホテルの朝ごはん2日目。バンコク・アソーク「ジャスミンシティホテル」

朝ごはん2日目。今日は一人朝ご飯。うれしい。
やっぱりマンゴーとパパイアは欠かせない。そして、パイナップルミントジュース。パインとミントなんてどうかと思ったけど、おいちい。

ポークビーンズとパンケーキと目玉焼きを珈琲で流し込む朝食が好き。30歳の頃、一緒にいた女の影響だと思う。そいつは煙草を何本も吸いながらこんな朝食を立ったまま食べていた。朝食の後は、テレホンカードで机に白い線を描いていた(わかる人だけ専用)。
僕のカードは勝手にキャッシングされてた。金の用途はもちろんアレだけど。そんなビッチとは早く別れようと思っていたけど、ずるずると1年も続いた。だから僕は悪い男となかなか別れられない女の気持ちがすごくよくわかる。

ジャスミンシティホテルの朝食は贅沢ではないけれど、丁寧に作ってあるのと客が少ないのがとても良い。

ロビーで洗剤のキャンペーンをやっていた。キャンペーンガールがヒジョーに可愛い。なんで男の子がいるのか?女の子だけで良いだろうと思ったけどこの後で理由が分かった。

ニコニコ笑って試供品をくれたので、ありがたく頂いた。
あ!パッケージのピンクとブルーが衣装の色とシンクロしている。日本ではベタすぎると言われるだろうけど、あえてヒネらないアイデアが新鮮だった。

すぐ部屋に帰るのもと思い、プールサイドでボケっと。小さいプールだけど水質は悪くなさそう。昔の水質は酷かった。最近は随分良くなってるんだね。氷も今では普通に飲物に入ってる。昔は氷でお腹壊したもんね。バンコク(タイではなく)の進化は素晴らしい。

さて部屋(広すぎるのだ)に戻って、サンジャポ