鮭おにぎり・明太子おにぎり・味噌汁セット。羽田空港国内線第2旅客ターミナル「ANA FESTA」

f:id:neilchikuwa:20210927201058j:plainずっと拒否をしていた関西出張。今回はどうしても行かなくてはならなくなり、1年半ぶりに羽田に来た。こんなに人の少ない羽田は初めて。

f:id:neilchikuwa:20210927201122j:plain朝ごはんに、ANAフェスタでおにぎり2個と味噌汁セット540円をテイクアウトした。人がいないので、搭乗口でいただくつもりだ。

f:id:neilchikuwa:20210927201206j:plain老人のわたしには、空港で出来立ての暖かいおにぎりはありがたい。ありがたやー。
しかし、味噌汁カップの下の箱が問題なのだ。カップがどうしても外れない。
あ、焦る。

f:id:neilchikuwa:20210927201344j:plain
何度やってもカップが外れない。箱を見つめ、しばし悩むわたし。
結局カップに箱がついたまま首を伸ばしてそーーと味噌汁を飲んだ。混んだ立ち飲み屋でこぼさないように飲む技術が活かされた。

f:id:neilchikuwa:20210927201304j:plain満たされたわたしは、カードラウンジで小指を立てトマトジュースを飲んだ。

f:id:neilchikuwa:20210927201143j:plainこの後、ちょっと録音してから、大阪にビュー〜んと飛んだのだ。(録音→OTOIRE)