天ぷらうどん。JR小山駅「きそば」

f:id:neilchikuwa:20171016191905j:plain

小山にきそばさんという美味しい駅そばがあると聞きましたので寄ってみました。

この吹きっさらし感がたまりませんね。駅そばは、やっぱりこれですよね。小さい券売機も素敵です。

小さなおばちゃんが一人でやっているようですよ。

 

f:id:neilchikuwa:20171016191917j:plain『天ぷらうどん370円』を注文しました。

 

f:id:neilchikuwa:20171016191934j:plainおばちゃんは、茹でたうどんに天ぷらをのせて、お汁を上からサァーとかけていました。この手間が天ぷらにお汁がしみて、美味しくなるんでしょうね。

 

f:id:neilchikuwa:20171016191921j:plain今度来た時はこれだな。 

 

f:id:neilchikuwa:20171016192003j:plainちょっとびっくりする程、美味しいうどんです。粉の質が普通の駅そばとは全然違う。

お汁も香りが良くて、出汁が効いています。

 

f:id:neilchikuwa:20171016192006j:plainおばちゃんはお客さん一人一人に「行ってらっしゃ〜い」と送り出します。小さな声なんですが、本当に誠実で暖かいんですよ。

私はなんとなく感動しました。

 

f:id:neilchikuwa:20171016192034j:plain今度いつ来れるかな?

しかし真冬は最高に寒いでしょうね〜。