肉うどん。新河岸「もみじ庵」

新河岸という駅に降りたのは、初めてだった。

 

f:id:neilchikuwa:20160921204007j:plain駅の周りを少し歩いたら、こんな素敵なお店に出会った。

 

f:id:neilchikuwa:20160921204014j:plainもみじ庵さんである。  

 

f:id:neilchikuwa:20160921204022j:plain武蔵野うどんの専門店。

 

f:id:neilchikuwa:20160921204045j:plainまずは『ビール中瓶700円』を、くくーと行っちゃう。たまんね。

 

f:id:neilchikuwa:20160921204042j:plain普通は冷たいうどんなんだろうけど、暑い日に暖かいうどんが食いたくなった。
『肉うどん650円』を小で注文。

 

f:id:neilchikuwa:20160921204056j:plainこんな良い店に、僕ひとりしかいない奇跡。 

 

f:id:neilchikuwa:20160921204051j:plainうどんを小にすると100円引きとの事。 そこまで親切にしなくてもと思ったくらい接客が良い。

 

f:id:neilchikuwa:20160921204101j:plainここは紅葉の時期に来たらすごいだろうな。

 

f:id:neilchikuwa:20160921204107j:plainうどんだけでもつい長居していまう落ち着いた店内。

 

f:id:neilchikuwa:20160921204219j:plain暑い日にクーラーの効いた店内で、ビールをくっとやって、暖かいうどんを啜るしあわせ。

武蔵野うどんとはいってもここのは少し柔め。それが出汁の旨い汁とよく合う。これが550円とはすごいなあ。

なんども来たいもみじ庵である。素晴らしい。