たこ焼き6個。伊丹空港・南ターミナル「たこぼん」

バタバタの大阪出張日帰り。伊丹空港で空腹で困った。搭乗まで時間は無いのだが、「たこぼん」さんでたこ焼き6個680円を買った。いくら何でもこれを持って機内に入る勇気は僕にはない。

この時搭乗アナウンス約3分前。席から搭乗口が見えるので安心だし、6個のたこ焼きなんて5分もかからず食べられると思ったけど。

甘かった。一個普通に口に入れて焦った。アチーのなんの。熱くて噛めない。口の中でこのたこ焼きが右行ったり左行ったしして冷めるのに2分はかかった。
そして噛んだら中からもっと凶暴な熱さのトロトロが出てきて気が狂いそうになった。白髪のおじさんがハフハフしてる姿は自分でも悲しいと思う。

2個目は、あまりに熱いので半分に切った。

半分に切っても熱くて食べられないのでタコだけ食べて冷えるまで待った。めんどくさかったけどやっぱり美味しかった。

僕はグループ3だったので何とか搭乗に間に合った。

羽田に着いて電車に乗って、ホッと一息のハイボール。奮発してゴージャスなサービスサンドもいただいた。