烏羽玉CACAO。京都・四条堀川「亀屋良長」

出張で泊まったホテルの近くにあった「亀屋良長」さん。素敵な佇まいでしたよ。

朝時間があったので何か買おうと入店したんです。

烏羽玉CACAO 1080円。銘菓「烏羽玉」のチョコレートが混ざったバージョン。バレンタインデー前だったのでチョコレートバージョンだったんですね。五箱くらい買って自宅には一つ持って帰りました。

あんことチョコレートを混ぜて練り上げた感じそのものなんですが、どう言ったら良いんだろう、強烈に味が濃いのです。長い余韻が残る。これ一個で180円です。

「スライスようかん」は、パンに羊羹を乗せてトーストするとアンコバタートーストになるのだそうです。二個買いましたが、ツマがオーケストラ仲間にあげっちゃって。もっと沢山買えばよかったかな。
ではまたね。