ラーメンBセット。目黒「らーめん 田丸」

クリスマスとか初詣とかに一切興味のない俺。昔はこんな殺伐とした人間じゃなかった。殺し屋という特殊な職業をしている間に、世の中と距離を取る様になってしまった俺。

嘘です。

正月は道が空いて良いですな。ツマはムスコとおじいちゃんちに泊まってるので、10時から焼酎のお湯割りなんか飲んじゃって、どうしょうもないジジイだ。屁も臭くて、猫も寄りつかない。
あ、猫は飼ってませんし、屁もこいてません。イメージです。

昼前にマンションを出て目黒権之助坂に行く。
ひどい格好なので下を向いて歩く。長めの白髪もオサレにしてないと途端にジジイになるので気をつけないと。ま、今日は誰とも会わないだろう。

昨日から田丸のラーメンが無性に食べたかった。僕はラーメンという食べ物は田丸だけでいいのだ。勿論他のも食べるけど、基本的にここが好き。

愛するBセット750円。安い。チャーシュウは3枚もあるしメンマもしっかりしている。170gの麺は十分。
スープが好きですよ。夜泣きノスタルジー系でもないし、家系でもないし、ホープ系でもない。醤油サッパリ系なんだろうけど、微妙に他にない独自路線。学芸大学の頃から40年近く食べてるけどほとんど味は変わっていないと思う。

ご飯はいつも1/3で注文。もう少しきれいに盛って欲しいけど。
ご飯に、ザーサイ、チャーシュー、キャベツを乗せていただき、スープを流し込むと絶品。ラーメンより旨いんじゃないかと思ったりする。

キャベツが旨い。田丸はキャベツが主役でしょ。

二日酔いのジジイもらーめん食べて元気になった。
明日からまた仕事やで。