欧風ルーのカツカレー。新橋「カリカル」

ここの地下にカレーの名店がある。

カリカル」さんだ。僕にとって、年に一度は食べたくなるカレー。

先ず最初に中ジョッキをいただく。
思うに400円は安い。近くの高級キャバクラなら5倍、いや8倍はするだろう、行ったことないけど。

欧州ルーのカツカレーご飯小950円を注文した。
揚げ物を揚げたてで出すのがカルカリ流。カツも意外と厚いのだ。この皿、なんかとても美しい。

カレールーをご飯にかけます。(最近、ルー大柴はどうした?)

追いスパイスっぽいスパイスの使い方。魔法の粉と思うくらいのスパイス感。

いつ来ても大満足。カウンター席だけでサクッと食べるだけだけど、やっぱり好きだな。

この店は永遠に続く名店だと思う。