東急ハーヴェストクラブ伊東。「伊東散歩」

4月の事ですが、伊東の「東急ハーヴェストクラブ伊東」に泊まりました。
こちらは会員制リゾートホテルでして、年に数回は行っています。各所にしょぼい感はありますが、
客層が良いのとホテルスタッフが頑張ってるので気に入っています。あ、それと、朝食の味噌汁に蜆がごっそり入ってるのも大好きな点です。

家族風呂です。僕は一人宿泊でもここを使用しますが今回はムスコと一緒に。ツマは一人で大浴場に行きました。そういうサッパリしたツマの性格が好きです。「一緒に入ろう💌」なんて言われたらどうしていいかわからない。

この日はお湯が熱くて入れませんでした。見ての通りお湯を薄める水道の蛇口はないのですよ。熱いのに。

シャワーで薄めるしかない。

必死で薄めて、なんとかムスコと一緒に入りました。
ムスコは「パパのち◯ち◯おっきいね」と言いましたが「コレはそうでもないんだよ」と正しく教えました。

貸切風呂からの風景が良いですね。伊東は昭和の温泉場そのもの。街並みにある種の熟成度があってエロくて素敵です。