カップヌードル味のソフトクリーム。みなとみらい「カップヌードルミュージアム 横浜」

カップヌードルミュージアム 横浜」の4階に「ワールド麺ロード」というフードコートがあるんです。しかしそこが不思議な世界で。

来館者の半分が小中学生のミュージアムに何故この選択肢。カザフスタンのラグマンなんて麺聞いた事ないし(笑)。

普通のカップヌードルが食べたかったムスコは、麺を諦めてアイスクリームに変更しました。

スタッフの方に聞いたら、アイスならカップヌードル味とカレー味のソフトクリームがあるとの事。しかもすごく美味しいらしいのです。僕もムスコも期待しました。

カップヌードル味のソフトクリーム登場。ソフトが麺のようになっていてとても凝ってる。作ってくれた店員さんも感じが良かったです。

ムスコは一口食べた後「パパ、これ無理」と呟きました。
僕も一口。。。滅多にない貴重な経験をさせていただきました。