ピザ・マルゲリータ。タリアテッレ・ボロネーゼ。辻堂「イータリー」

辻堂に「イータリー」が出来たなんてびっくりでしたが、なかなか行けなくて先日家族3人で行きました。十数年前、代官山に「イータリー」が出来た時は感動して毎週行きましたけど、どうでしょうか?

夫婦でシェアした「ピザ・マルゲリータ1980円」。
紅茶があるのはスタッフの間違いですね。「すみません。食後にお出しします」とは言われたけど「別に良いですよーー(ニコニコ)」と対応。でも頼んだお水とワインは出てこない。ピザは普通に美味しいけど、白ワインが欲しい大人二人と水が欲しい小学生。

 

親子三人で味見の後、ムスコが独占した「タリアテッレ・ボロネーゼ1680円」。非常に良いですね。
しかし最初に注文したワインが出てこないので、何か物足りない大人二人。ムスコはボロネーゼ食べながら、自分の水筒でお水飲み始めました。

前菜で頼んだ「季節野菜のグリル880円」が最後に出て来ました。(ほとんど食べちゃった画像でごめんなさい)この後メインのお肉を注文する予定でしたが、ここまで要する時間約45分もかかり、諦めて終わりにしました。

辻堂の「イータリー」、うーーんて感じでした。しかも価格は、湘南の人を小馬鹿にしてる程高い。安くて美味いものはたくさんある土地ですから。
でも嫌いになれない何かがありますね、イータリー。辻堂では貴重なお店なんで多分通うと思います。そのうちオペレーションも良くなるでしょう。