鰻丼。京都駅「なか卯 京都八条口店」

5時終了予定の会議が、地球をみんなで存続していく的な話ばかりする女のシツコさで本筋よりズレて8時まで延長。言いたい事はわかるけど、薄い正義感でグルグル話しても仕事が前に進まない。「だったらあ〜た、一年前にそういう思考があったの?」と言おうと思ったけど。。。やめました。広告の世界にSDGsを盛り込みたくて仕方ないクライアントの寄生虫にちかれた。
SDGsウクライナ報道、マスク。。。日本人はホント流行りに乗りやすいすな。

今夜は京都八条のエルシエント京都に泊まります。

やがて来るインバウンド再開を期待しているのでしょう、ロビーはJAPAN感満載です。

お店で食べる元気はなく寝ようかと思うましたが、とぼとぼ歩いて「なか卯」さんで鰻重880円を買ってホテルに戻りました。近鉄駅まで行けば色々売ってますが、行く気力が無かったのです。

近くのセブンでビールとキムチも調達しました。しかしビールは飲む気にもなれずで。。。

期待しなかった鰻重がアレレ?美味しかったです。鰻は勿論隣国のですが随分進化してますね。
この夜も京都の味を満喫できずに寝ました。和久傳で2万のコースを一人ゆっくりいただきたいと思っていましたが、叶わなかったです。来月こそ。

なか卯の鰻重が美味しいのは、この方も知っています。(と思います)

ところで、hajimerieさんいつもありがとうございます。どうコメントをお返ししていいのか分かりません。