はしっこ。学芸大学「柿の木坂 キャトル」

何日もログイン出来なくて、ブログの更新が出来なくて困っていました。パスワードが違うらしいのですが、60歳を過ぎてもパスワードくらいは覚えています。「馬鹿にすんなよ、Hatena!」と怒っていましたが、MacBook Proが不調なんです。原因は数日前に見たエロサイトのような気がします。
そして今日MacBookを開けたら、何故かログイン状態でした。どーゆうこと?

f:id:neilchikuwa:20220416141048j:plain学芸大に住んでる妹が、
柿の木坂キャトルさんのケーキ持って突然来た!
突然来るのがあの人の癖で、結婚当初はそれで揉めた。「何で突然来られるのかしら?」「馬鹿だからしょうがないんだよ」「妹さんに馬鹿って言い方は失礼なんじゃないの!」こんな会話が続きましたが、最近はツマも「妹突然出現」には慣れたみたいです。

これは妹が持ってきた「はしっこ」という名前のケーキ。端のスポンジにフルーツをバラバラ乗せて生クリームがかけてある物なのです。美味しい。重たくなくて良いです。

f:id:neilchikuwa:20220416141059j:plainそういえば僕は端っこが好きです。寿司の太巻や、伊達巻なんかも端が好きですし、列に並ぶのも真ん中より端が良いですね。
中一で恋をした清水香子さんも、クラスの端で黙って微笑んでいるような人でした。博多人形のようなお顔でした。