おたのしみ弁当。熱海「駅弁屋中央売店」

f:id:neilchikuwa:20220118115657j:plain熱海駅で東華軒の「おたのしみ弁当」を買いました。前からこれ食べたかったのよ〜。
おたのしみ弁当は、横幅17cm、縦20cm、カロリー794kcal、値段930円。値段そこそこしますね。街の中華でチャーハン850円とかあると一瞬悩んでしまう僕に900円台は勇気いるゾーンです。

f:id:neilchikuwa:20220118115729j:plain見ての通り思いっきり昭和。大阪万博に行った時新幹線で親に買ってもらった駅弁みたい。当時は幕の内弁当は大体こんなものだったと記憶しています。
確かエビフライがあったなー。小指くらいのエビフライにビシャっと醤油をかけて食べましたね。

f:id:neilchikuwa:20220118115743j:plain駅弁なんてこんなもんだ的おかず構成が令和では個性的に見えます。ある意味エモい。鶏そぼろ煮とアジフライは絶品でした。しかし、しつこいけど930円はちょっと高い。東華軒は「上幕の内弁当」というのが1000円で結構豪華なのに、何故これが930円なのかよくわかりません。
あ、ケツの穴が小さい、みみっちいブログですみません。