まきの天重。難波「天ぷら定食 まきの」

f:id:neilchikuwa:20211117201636j:plain大阪出張の夕食は、難波のまきのさんで「まきの天重」をテイクアウトした。

f:id:neilchikuwa:20211117201705j:plain職人さんは天ぷらを次々に揚げていく。素晴らしい手際。メニューの玉ねぎ天に惹かれるなぁ。熱々をお店で食べたいと思ったけど、やっぱりホテルに持って帰った。

f:id:neilchikuwa:20211117201722j:plainこの日は緊急事態宣言が開けた数日後。難波の町は、若者がぐわんぐわんと酔っていたので、お店で食べるのはちょっと怖かった。コロナ禍になって、随分人との距離感が変わってきたと思う。

f:id:neilchikuwa:20211117201740j:plainこれで1069円。安い。ホテルに持って帰ってきてもまだ熱々だった。

f:id:neilchikuwa:20211117201753j:plain海老が。。。すんごく。。。
おいちい。