ウェンディーズ・チリ。五反田「ウェンディーズ」

f:id:neilchikuwa:20210819134337j:plain今日はウェンディーズで、チリLを買って帰りました。383円です。
おいちい。

僕がチリを初めて食べたのは、約50年前藤沢のデニーズでした。確か「チリコンカーニー」という名前で、メニューは英語併記でした。藤沢の叔母さんは「そんな変な物食べないで、ハンバーグにしなさい」と言いましたが、当時オールマンブラザーズとCSN&Yが大好きだった高一の僕は、「これしかないだろう」と思い、サザンマンの気分で初めてチリビーンズを食べました。

f:id:neilchikuwa:20210819134402j:plainその後、1970年後期に原宿でウェンディーズが出来て、いつもチリばかり。恵比寿店でもチリばかり食べてましたが、両店とも閉店になりました。
チリビーンズは何度も作っているけど、どうも上手くいかないんですよ。やっぱりこれは、南部の太った黒人おばちゃんが、五右衛門風呂のような鍋で大量に煮ないと美味しくないんですね。