人がいないお台場。「台場」

f:id:neilchikuwa:20200814194234j:plain今日、お台場に行ったら、人がいないのです。

 

f:id:neilchikuwa:20200814194555j:plain「マジすか?」
「マジですよ。ほら、いないでしょ」

 

f:id:neilchikuwa:20200814194352j:plainほら、いないでしょう。

 

f:id:neilchikuwa:20200814194636j:plainお台場に人がいない。

人がいないお台場は、撮り終えた映画のセットみたいで寂しい。

 

f:id:neilchikuwa:20200814194721j:plain
いつも右手を挙げてるこの方、万年肩が凝って大変です。
今は誰も見てないから、そっと右手を下ろして肩のストレッチしませんか?膝の屈伸もした方がいいですよ。

 

f:id:neilchikuwa:20200814194741j:plain正直言うと、ビルの中はそこそこ観光客はいました。でもいつもより全然です。。。

この状態が半年続けば(続くでしょうね)多少の店舗の撤退は避けられないでしょう。
僕自身は、経済より先ずは感染対策優先と思っていましたが、我々が何となく楽しく生きているのも経済あっての世界なのか?と思いつつ、ボーーと海を眺めてビールを飲みました。