体温を上げよう。免疫力アップ!

僕は平熱が低くて35.6度くらいだったんです。
歩くのが好きなんで山手線二駅くらいは歩きますし、スポーツクラブにも通ってますから代謝が低いとは思わないんですが、どうも平熱が低くかったんです。

そこで、「生姜作戦」を始めました。生姜を擦って冷蔵庫に入れて沢山食べることにしました。

f:id:neilchikuwa:20200418173941j:plainこんな生姜すりすりが、いつも冷蔵庫にあるようにしました。

・炊きたてのご飯に生姜を乗せて鰹節をかけ、ちら〜と醤油を垂らすと美味しい。
・味噌汁にも生姜入れます。
・パスタやカレーにもこんもり入れます。
・絞って紅茶に入れてジンジャーティーマヌカハニーも入れちゃいます。

一月たち、僕の平熱は36.2度まで上がりました。生姜効果てきめんでびっくりです。

コロナに勝とう!