小田原散歩。小さな遊園地が可愛らしいのです。小田原「小田原城」

突然小学校が長期休みになった。
アベちゃんの判断でしょうが、子を持つ親としては正直どうしよう?という感じ。英断だと思うがあまりに突然なんで、息子のお友達はみんな混乱してます。
ウチは目黒区と港区の境あたりなんですが、大体みんな共働きなんです。東京で生活するには共働きは普通ですね。

 

f:id:neilchikuwa:20200305135246j:plainウチは僕がセミリタイヤなんで、そういう意味では楽だと思う。
週末マンションにママを置いて、小学生の息子と西湘の家に来ました。ママは一人になれるんで超喜んでますよー。今夜はRF1でおかずを買って録画を見る事でしょう。

僕は息子と電車で小田原方面へ。なぜ電車かというと、移動中にも酒が飲みたいから。最悪のオヤジです。

 

f:id:neilchikuwa:20200305135138j:plain西湘に別宅があるなんて贅沢に思えますが、生活は質素です。それと都内で家を買うより、西湘あたりからグリーン車通勤した方が安いと思います。

しっかし小田原城、人がいないですなぁ。いつも外人だらけなんですが。

 

f:id:neilchikuwa:20200305143714j:plain小田原城の遊園地は昭和平成感満載ですねー。この汽車ポッポ、二周で80円。約5分のグレートトリップ。
(この男の子は知らない子です)

 

f:id:neilchikuwa:20200305142314j:plain壊れていて飽きるまで一生乗れる消防車が30円。

 

f:id:neilchikuwa:20200305143508j:plainトイレのサインが分かりやすい。かなりの近眼でも読めます。

 

f:id:neilchikuwa:20200305142657j:plain無料の馬。馬は全部タダです。

もう三時か、早く蕎麦屋で酒飲みたいなあ。