豚々拍子弁当。国際展示場「とんかつ和幸」

f:id:neilchikuwa:20191021201818j:plainお台場で鳩にイチャモンをつけられました。
この日はベンチでランチしようと
ワンザ有明とんかつ和幸さんで、豚々拍子弁当780円を買いました。

 

f:id:neilchikuwa:20191021200942j:plain豚々拍子弁当とは、ヒレカツとロースカツの盛り合わせ。
特に豚々拍子弁当とネーミングする程ではないですが
したかったのでしょう。

 

f:id:neilchikuwa:20191021201007j:plain蓋を開けました。出来立てです。

 

f:id:neilchikuwa:20191021201029j:plainソースもたっぷりつけまして
いただきま〜す。

 

f:id:neilchikuwa:20191021201050j:plain隣のベンチの人妻も、お弁当を食べています。
いいなぁ、この平和な感じ。

 

f:id:neilchikuwa:20191021201116j:plain一羽の鳩がチコチコ現われました。
鳩語が出来れば
「お前日本に産まれてよかったなー。香港だったらとっくに喰われちまってるよ」
と語りかけたのですが。

この段階では、まだ可愛い鳩でしたので、ご飯を2、3粒指で飛ばしてあげました。
必死に突つく鳩。
もうちょっとあげようと、箸で3センチくらいの塊を何度か投げていました。

 

f:id:neilchikuwa:20191021201546j:plainその瞬間、バサバサバサーと、100羽くらいの鳩が飛んできた。
すごい圧力です。

この画像ではその時の恐怖感を10%も表現していません。
何しろ弁当を持った僕の周り鳩だらけ。
遠くから見たら、鳩の塊の中で弁当を持って唖然とするおじさんだったと思います。

 

f:id:neilchikuwa:20191021201627j:plain静止画でわかりにくいですが、頭上にも鳩が飛んでます。
ヤンキーな鳩もいて僕の肩のあたりまで来て
弁当を狙ってきます。
鳩ってこんなに凶暴だったけ?
本当に平和の象徴なのかしら。

 

f:id:neilchikuwa:20191021201648j:plainまだ鳩は帰りません。
結構しつこいのねー。

完全に食欲が無くなりました。
弁当の上を何羽か飛んだので、仕方なく捨てることに。

 

f:id:neilchikuwa:20191021201719j:plain鳩にカツアゲされた気分。
散乱した輪ゴム、箸袋、ティッシュの袋は
この鳩がペッペッと飛ばしたものです。
片付けろよ、鳩。

 

f:id:neilchikuwa:20191021201751j:plainそして鳩たちは、何も知らない外人旅行客にも弁当を狙ってにじり寄って行きました。