きつねうどん。近鉄京都駅「麺ざんまい」

近鉄京都駅構内の麺ざんまいさんです。

 

f:id:neilchikuwa:20190830180847j:plain立ち蕎麦は関西より圧倒的に関東の勝ちだと思います。特に天ぷらに関しては東京が絶対的な勝利。しかしうどんのおつゆはどう考えても関西の勝ちです。

 

f:id:neilchikuwa:20190830180910j:plainきつねうどん330円をいただきました。つゆがうまい。

 

f:id:neilchikuwa:20190830180932j:plain一度「うどん食いに行っていいですか?」「あ、どうぞ〜」と、無料で近鉄構内に入れてくれた若い駅員さんがいました。
今日は入場券を買って近鉄構内に入りましたが、入場券を払った甲斐がありました。

 

f:id:neilchikuwa:20190830180953j:plainうどんのコシが抜けてる感じが京都なんですよね。