鯖塩焼き御膳。東京駅グランルーフ「味の浜藤 醍醐味」

東京駅グランルーフの醍醐味さんで、鯖塩焼き御膳1080円をいただきました。

 

f:id:neilchikuwa:20190810163210j:plain2時なので店内ガラガラです。
ちょっと飲みたくなって、ビール中瓶880円も。。。意志が弱いです。

f:id:neilchikuwa:20190810163235j:plain
アサヒにこんなビールあるの、知らなかった。おぉ、美味いじゃないですか。
スーパードライとは違う味なのね。

しかし、魚臭いグラスで我慢して飲むのは、辛かった。グラスが臭い問題よくありますね。牛乳系臭さも苦手です。

 

f:id:neilchikuwa:20190810163404j:plain鯖塩焼き御膳到着。

画像では分かりませんが、大きな御膳です。一人用テーブルの幅とほぼ同じサイズのお盆に乗っています。
鯖がでかいし、小鉢も三つ付いて、デザートのわらび餅まであり、ご飯お代わり自由です。1080円は相当な安さと言っていいでしょう。

 

f:id:neilchikuwa:20190810163511j:plainさすが味の浜藤さん、個人店ではここまでのクオリティは出せないでしょうね。

ご飯が凄く美味しいです。ツヤツヤです。そして鯖の大きさと焼き加減も最高です。