きつねそばとちくわ天。西新宿「箱根そば」

 

f:id:neilchikuwa:20190702211649j:plain箱根そばさんの安定感は素晴らしい。

今日はきつね蕎麦390円にちくわ天110円を注文。某ブログのきつね蕎麦好きに影響されて、最近はきつね蕎麦が気になるのです。

f:id:neilchikuwa:20190702211713j:plainぐるりんとひっくり返していただきます。

f:id:neilchikuwa:20190702211735j:plainきつねの甘さとお蕎麦が一体化したワールド。非常に上品です。
これまで好みは天ぷら系でしたが、きつねは良いですね。何年も忘れていました。

f:id:neilchikuwa:20190702211756j:plainさて、ちくわ天がふやけて、デロデロ状になってきました。
休日の自分のだらしの無いなふやけ具合みたい。

f:id:neilchikuwa:20190702211818j:plainふやけたちくわ天から旨みが出てきて、極上のおつゆになってきています。

人生は経験しないと分からない事だらけ。ちくわ天がこんなに良い仕事をするとは思いませんでした。僕も頑張ろう。