ハイネケン。代官山「ヒルサイドカフェ」

代官山の、ヒルサイドカフェさん。

開店してから20年くらい経つ様な気がします。気のせいかな?その頃の代官山は、観光客は来ない地味な街でした。今は、ハリラン爆買いアジア観光客ばかりです。それが悪いとは言いませんが。

事務所を立ち上げて、短パン男三人で暮らし始めた後に、このカフェができた記憶があります。

三人の朝飯はいつもこのカフェ裏の、末ぜんの鯖塩定食でした。勝手に納豆を持ち込みましたが、先代のおばちゃんは笑って見逃してくれていました。

今日は雨に降られたので、休憩でビールを飲みました。店内は明るくて気持ちよく、店員さんも美人で感じ良いし、近くに住んでいたのに今まで来なかった事を悔やみました。

 

f:id:neilchikuwa:20190622205816j:plain

f:id:neilchikuwa:20190622205838j:plain

f:id:neilchikuwa:20190622205932j:plain

f:id:neilchikuwa:20190622210034j:plain

 

neilchikuwa.hatenablog.com