ヤキソバ。藤沢「古久家」  

古久家さんで一番美味しいのはヤキソバ620円(外税)だと思うのです。こんな事言うと、いや、サンマー麺だべ。バーカ、ラーメンだべ。と湘南の人はすぐムキになるけど。

古久家さんのヤキソバは麺のボソボソ感が美味しいんですよね。リンガーハット皿うどんに近い感じだけど、リンガーハットの方が上ですかね。こんな事言うと、おめー馬鹿か?リンガーよりウマいに決まってるべ。と湘南の人はすぐムキになるけど。

湘南の人は、湘南が最高と信じてる人が多い。シラスは湘南が世界一とか、神輿はドッコイが日本一だとか、東海道線の事をカタクナに湘南電車と呼んだり、サーフィンに関しては絶対的に湘南が一番と譲らないし。地元愛が強いのはわかるけど、少しツコれるのだ。

f:id:neilchikuwa:20190507180601j:plain

f:id:neilchikuwa:20190507185719j:plain