何故羽田の国際線ターミナルに和式トイレがあるのか? 羽田空港国際線ターミナル「Curacion Cafe」

搭乗前、Curacion Cafeという店名が読めないカフェで、チキンとたまごの手作りサンドとお水を買いました。サンドイッチが500円以上。水が150円。高っけーと思ったけど、15時間後のNYの物価の高さに、日本は安いのかなぁとと思った次第。

それはそれとて。

羽田は何故国際線ターミナルのトイレに、一箇所和式があるのでしょうか?和式トイレは、だーれも使っていません。国内線には確か和式は無かったはずです。

日本人は古から長いフライトの前には、一応ウンコをしなさいと教えられてきました。しかし今、ウンコでしゃがむのは昭和のヤンキーだけ。誰も使わない和式トイレは撤去しましょう。

 

f:id:neilchikuwa:20190331011827j:plain

f:id:neilchikuwa:20190331011739j:plain

f:id:neilchikuwa:20190331011806j:plain

f:id:neilchikuwa:20190331011808j:plain

f:id:neilchikuwa:20190331011741j:plain