コーヒー、ナポリタンパン。祖師ヶ谷大蔵「ぐうちょきパン」

世田谷の国立成育医療研究センター病院に仕事で行った。
素晴らしい病院だった。小児の高度専門医療に大規模で取り組んでいる病院だ。特に、不妊小児がん・遺伝子に関する事は日本で最大規模らしい。こんな病院があったなんて知らなかった。

早く着いてしまったので時間つぶしに、館内の「ぐうちょきパン」で遅い朝ごはんをいただいた。コーヒーとナポリタンパン。三百円ちょっとだった。優しすぎる味。美味しかったなぁ。

たくさんの子供たちが館内で遊んでいる。あーー可愛いなと思った瞬間、僕は愕然とした。
この可愛い子供たち、みんな体のどこかが悪いんだと初めて気づいた。
「頑張れよーー」って心の中で応援したのだった。

 

f:id:neilchikuwa:20190201202713j:plain

f:id:neilchikuwa:20190201202729j:plain

f:id:neilchikuwa:20190201202751j:plain

f:id:neilchikuwa:20190201202810j:plain

f:id:neilchikuwa:20190201202829j:plain

f:id:neilchikuwa:20190201202847j:plain

f:id:neilchikuwa:20190201202905j:plain