まぜカレー。伊丹空港「ダイヤモンドカリー」

伊丹空港のレストラン街が改装されつつありますが、異彩を放っているのが、ここ「ダイヤモンドカリー」さんです。何しろカレーの香りが強烈で、お客がどんどん吸い込まれるんです。

 

f:id:neilchikuwa:20181227181948j:plainでは、わたくしも。。。

 

f:id:neilchikuwa:20181227182011j:plainあんかけスパというものを食べた事が無いので、そっち行きそうになりましたが、やはりここは大阪っぽいメニューで「まぜカレー850円」にしました。

 

f:id:neilchikuwa:20181227182016j:plainこの「サッポロ生580円」美味しい。

 

f:id:neilchikuwa:20181227182053j:plainうわ!ご飯がカレーおじや状態なんですね。見本を見てカレーピラフかと思っていたんだけど。
スパイスの香りがとっても強く魅力的に立つカレー。ちょっと辛めの真面目なカレーです。

 

f:id:neilchikuwa:20181227182134j:plainわたくしは悪い意味で典型的な東京人でして、大学で大阪出身の奴がカレーをグリグリ混ぜているのを見てめまいがした事がありますが、数十年経ち、そういうカレーがある事は今や知っていますが。

 

f:id:neilchikuwa:20181227182155j:plainカレーってお口の中で、白いご飯とカレーが出逢う瞬間が美味しいと思うのです。

しかし、カレーおじやの段階でハードルがありまして、生卵が何か活躍するかと思えどヌルヌル感が増すばかり、ネギの脇役感も全く理解ができず、カレールーはかなり美味しいのですが。。。
スプーンが止まりました。

伴、すまん。

 

f:id:neilchikuwa:20181227182113j:plain
ごめんなさい。注文しといて何ですが、
美味しいのに残したのは初めてです。