3畳間に機能を詰め込んだ凄い部屋。これは、COOL JAPAN?奈良駅「スーパーホテルJR奈良駅前」

いつものホテルが満室だったので、楽天スーパーホテルJR奈良駅前を当日予約した。
シングルで4000円くらいだった。


部屋のドアを開けた。

 

f:id:neilchikuwa:20181015210929j:plainえっ?

段ボールの上に布団が乗っているのか?

 

f:id:neilchikuwa:20181015210946j:plain段ボールではなくて収納箱だった。

大学時代の友達の部屋を思い出す。
ある奴は酒屋でかっぱらったビール瓶の箱の上に、別の奴はカラーボックスの上に万年布団を敷いていた。

 

f:id:neilchikuwa:20181015210958j:plainここまでコンパクトにまとめるのは凄い。
日本ならではの技でしょう。これはCOOL JAPAN

ココ目当てに外人が泊まりにきても不思議ではない空間。

 

f:id:neilchikuwa:20181015211010j:plain

机の前の壁が、全面鏡になっている。

狭さを紛らわす為だろうけど、絶えず自分が写っているのが気持ち悪い。絶えず自分を見てるのってカナリ嫌ですよ。こういう場合、ヨガでもやったら良いの?した事ないしなぁ。

 

そこでワタクシは、良い機会なので全裸になって自分の体をまじまじと見てみた。色んなポーズをしてみた。
明らかにジジイなのが、よく分かった。

 

f:id:neilchikuwa:20181015211027j:plainこんなホテル、いくら安くても泊まるのはもうやめようと思った。

しかし、ふと思った。
震災で避難した場所にこの施設があれば、なんとありがたい事か。
なんでもありがたいと思う性格になりたい。