醤油ラーメン。平塚「らーめん やまかわ」

平塚で、堂々と某政党のポスターを貼ってあるらーめん屋さんに行きました。「らーめんやまかわ」さんというお店です。

 

f:id:neilchikuwa:20180912212453j:plainこんな堂々とポスター貼ってるラーメン屋さんは初めてですが、平塚の友人にここは平塚のラーメン聖地だからと言われて行ってみました。

 

f:id:neilchikuwa:20180912212458j:plain最近、聖地とか、ソウルフードとか、いちいちうるさいですよね。
ただ昔から普通に食ってるものを、ソウルフードとか言われるのって変じゃないですか。

醤油ラーメン650円をいただきました。店内は60歳以上のおじさんおばさんで満員で、聖地感はあります。


f:id:neilchikuwa:20180912212504j:plainらーめんは、丁寧にできています。昔の味ってやつです。

店内に某新宗教のパンフが沢山あった事もラーメン店としては珍しいと思いましたが、ご主人の誠実な人柄は、後を引く感じで、また行っても良いかなーと思わせるのでした。