オムライス。銀座「煉瓦亭」

銀座の煉瓦亭さんで、オムライスとビールのランチです。

 

f:id:neilchikuwa:20180815210421j:plainしかし今回も失敗してしまいました。

煉瓦亭さんでオムライスとビールのランチといえば、かなり良いイメージでしょうが、実は僕、煉瓦亭のオムライスが苦手なんですよ。その事を忘れていました。またやってしまいました。

 

f:id:neilchikuwa:20180815210435j:plain煉瓦亭さん特有の、卵かけご飯をオムレツにした様なオムライスがどうも苦手なんです。 

 

f:id:neilchikuwa:20180815210445j:plainしかもこのオムライス、内部が微妙に冷えているんです。
火を通しすぎれば固まってしまうわけで、卵トロトロで食べさせるには冷えている状態で出されるのは分かるんですが、うーーん、僕は卵の匂いを感じてしまうんです。つまり冷えた卵かけご飯の感じなんです。

 

f:id:neilchikuwa:20180815210517j:plain煉瓦亭さんが悪いわけではありません。あくまでも僕の好みの問題なんですが。

 

f:id:neilchikuwa:20180815210520j:plainでも、ちょっと高くないですか?

 

f:id:neilchikuwa:20180815210530j:plain隣の学生っぽいカップルがメンチカツを注文して「えっ、1600円でこんだけ?」ってゲラゲラ笑ってました。