生しらすのフワフワ揚げ定食。平塚「龍公亭」

何年か前にイベリコ豚ブームになりましたが、イベリコ豚があんなに世界で沢山生産されているのは不思議でしたね。どう見ても普通の日本人が「実は僕スペイン人なんですよ」って言ってるみたいな。

 

f:id:neilchikuwa:20180603172326j:plain今日は平塚に来ました。
南口で少し道に迷ったのですが、龍公亭さんという家庭中華店を発見しました。
 

 

f:id:neilchikuwa:20180603172337j:plain最近湘南の何処に行っても『地元湘南シラス』と書かれていますが。

 

f:id:neilchikuwa:20180603172353j:plain注文した、生しらすのフワフワ揚げ定食580円登場です。

 

f:id:neilchikuwa:20180603172407j:plain2個しか出てこないのはかなり衝撃的。
鶏の唐揚げ定食を注文して2個しか来なかったみたいなもんです。

 

f:id:neilchikuwa:20180603172421j:plainフワフワ揚げというより、カチコチ揚げ。ご老人には無理でしょう。

投げて当たったらかなり痛そうな固さでした。しらすが少なくてつなぎが多すぎるのかも。

 

f:id:neilchikuwa:20180603172432j:plain今日はイマイチでした。
でもかなり腕に自身有りそうなご主人なので、早めにリベンジしたいと思います。

駅からここまでくる道がわからないけど。